ブログ BLOG
2018.03.25

3月25日岡山後楽園 桜状況

3月25日日曜日
岡山後楽園へ和装ロケーション撮影に行ってきました。
撮影の合間に後楽園の園内外の桜の状況を見て来ました。

目次

  1. 後楽園外ソメイヨシノの状況
  2. 後楽園内ヤエベニシダレの状況
  3. 後楽園内の人出状況
  4. 後楽園周辺道路状況
  5. ANLY BELL(アンリーベル)の後楽園和装ロケーション写真の流れ

後楽園外ソメイヨシノの状況

後楽園外の西側のタクシー乗り場周辺の状況です。
タクシーが多く停まっていることろの桜数本が1分から2分咲きでした。その他の木はまだまだつぼみが多かったです。
週間天気予報によるとこの後暖かい日が続く予報なので今週末にかけて一気に咲くかもしれません。
岡山後楽園外の桜
岡山後楽園外の桜
岡山後楽園外の桜
岡山後楽園外の桜
岡山後楽園外の桜

後楽園内ヤエベニシダレの状況

後楽園内栄唱の間の南にあるヤエベニシダレです。
例年はソメイヨシノが散り始めた頃に満開を迎えますが、昨年はほぼ同じ時期に見頃を迎えました。これだけ大きなつぼみだと今年もほぼ同じ時期に見頃迎えるかもしれません。
岡山後楽園内ヤエベニシダレ
岡山後楽園内ヤエベニシダレ

後楽園内の人出状況

春の行楽シーズンに入ったと思う入園者の数だと感じました。桜の見頃のころを100とすると時間帯にもよるますが、私の感覚では40から60といったころでした。ファジアーノ岡山のホーム戦の日ということもあり対戦チームのユニフォーム姿の方もおられました。

後楽園周辺道路状況

周辺道路は通常の土日のようで流れはスムーズでした。
駐車場は10時頃から12時前後に料金ゲートは少し車の待ちがあったようですが全体的に混んでいるとは感じませんでした。

現在、岡山後楽園桜ロケフォト撮影中です!

期間:2018年4月15日(日)まで
ご予約状況はコチラ→予約状況
※リアルタイムには更新されていません。写真撮影をお考えのお客様はお早めのご予約をおすすめします。
まずはメールまたはお電話でご来店予約をお願いします。
お急ぎの場合はお電話でご来店予約がスムーズです。
メール⇒ご来店予約・お問い合わせ
電話⇒086-252-1422 営業時間10時から19時 木曜日定休

ANLY BELL(アンリーベル)の後楽園和装ロケーション写真の流れ

  1. ご来店予約(メールまたはお電話にてお願いします。)
    ℡086-252-1422
    営業時間10時から19時 木曜日定休
  2. プラン、撮影日の決定
  3. 内入金のお支払い
    合計金額の内より1万円頂戴します。お支払い方法は現金のみです。
    ※クレジットカードはお使いいただけませんのでご了承ください。
  4. ご試着
    ご希望に合わせて衣装スタッフが丁寧にご試着のお手伝い、ご説明します。
  5. 撮影当日
    衣装など全てをご用意してお二人をお待ちしています。
    岡山後楽園にて最高の和装ロケーション撮影をします。

*************************************************************
岡山後楽園前撮り和装ロケーション写真

岡山でフォトウェディング・ミニチャペル結婚式ならアンリーベル