ブログ BLOG
2017.04.09

4月9日岡山後楽園 桜&花状況


4月9日日曜日
今日も岡山後楽園へ和装ロケーション撮影に行ってきました。
桜の状況とこれから気になる後楽園内のれんげとツツジの状況を見て来ました。

目次

  1. 園内ソメイヨシノの状況
  2. 園内桜林の人出状況
  3. レンゲとツツジの状況
  4. 後楽園周辺道路状況
  5. ANLY BELL(アンリーベル)の後楽園和装ロケーション写真の流れ

園内ソメイヨシノの状況

園内の桜は昨日と同じく満開でした。今日は少し曇りで過ごしやすい気温でしたので写真撮影やお花見には良かったです。
岡山後楽園春
岡山後楽園桜

園内桜林の人出状況

下の写真は後楽園正面口から一番奥にある桜林です。
こちらには大変多くの方が写真を撮ったり、シートひいていました。
岡山後楽園桜

レンゲとツツジの状況

ツツジは例年4月中旬から5月上旬に咲きますが、やはりまだ時期が早いのかまだつぼみでした。
岡山後楽園ツツジ

レンゲは咲き始めたばかりで数が非常に少ないです。実は岡山後楽園公式ホームページ
花だよりにはレンゲのことは掲載されていませんが、毎年5月から6月頃とても綺麗に咲きます。
レンゲは後楽園新緑シーズンの和装ロケフォトにおすすめの花のひとつです。
岡山後楽園れんげ

後楽園周辺道路状況

周辺道路は昨日4月9日に比べてさらに渋滞していました。特にお昼頃からは駐車場に入る車と出る車で大変渋滞していました。
明日月曜日は平日ですので少しは緩和されると思いますが観光バスが多いので渋滞が予想されます。

現在、岡山後楽園新緑ロケフォトご予約受付中です!

期間:2017年4月22日~2017年6月30日
ご予約状況はコチラ→予約状況
※リアルタイムには更新されていません。写真撮影をお考えの場合は早めのご予約をおすすめします。
まずはメールまたはお電話でご来店予約をお願いします。
お急ぎの場合はお電話でご来店予約がスムーズです。
メール⇒ご来店予約・お問い合わせ
電話⇒086-252-1422 営業時間10時から19時 木曜日定休

ANLY BELL(アンリーベル)の後楽園和装ロケーション写真の流れ

  1. ご来店予約(メールまたはお電話にてお願いします。)
    ℡086-252-1422
    営業時間10時から19時 木曜日定休
  2. プラン、撮影日の決定
  3. 内入金のお支払い
    合計金額の内より1万円頂戴します。お支払い方法は現金のみです。
    ※クレジットカードはお使いいただけませんのでご了承ください。
  4. ご試着
    ご希望に合わせて衣装スタッフが丁寧にご試着のお手伝い、ご説明します。
  5. 撮影当日
    衣装など全てをご用意してお二人をお待ちしています。
    岡山後楽園にて最高の和装ロケーション撮影をします。

*************************************************************
岡山後楽園前撮り和装ロケーション写真

岡山でフォトウェディング・ミニチャペル結婚式ならアンリーベル