• TOP
  • ブログ
  • 4月13日岡山後楽園 桜状況(おまけあり)
ブログ BLOG
2017.04.14

4月13日岡山後楽園 桜状況(おまけあり)


4月13日木曜日
昨日ですが岡山後楽園へ前撮り和装ロケーション撮影に行ってきました。
天気は良かったけど風がとても強かったです。桜吹雪がとても綺麗でした!
今後の桜は、今週末15日、16日は天気も良さそうなので最後のお花見日和になりそうです。月曜日と火曜日は雨予報が出ています。

目次

  1. 園内ソメイヨシノの状況
  2. 園外ソメイヨシノの状況
  3. 後楽園周辺道路状況
  4. おまけ(近所の公園の桜)
  5. ANLY BELL(アンリーベル)の後楽園和装前撮りロケーション写真の流れ

園内ソメイヨシノの状況

先日雨が降ったのでもうダメかなと思っていましたが、まだまだ十分に岡山後楽園内はソメイヨシノが咲いています。
岡山後楽園桜
園内北東にある馬場・弓場周辺の桜はこんな感じでした。夕方近くまで撮影していたので人が少なく夕日で雰囲気が良かったです。
岡山後楽園桜

園外ソメイヨシノの状況

下の写真は後楽園の園外東側の旭川です。お花見の人はもちろんいますが、時間とタイミングが合えばとても静かでゆったりお花見できます。
園外西側の旭川河川敷は毎年岡山さくらカーニバルや屋台が出ていたり、お花見や観光、飲み会、バーベキューなどたくさんの人と車でいます。
岡山後楽園桜

後楽園周辺道路状況

周辺道路はいつもの平日とほぼ同じでスムーズに車は流れていました。駐車場は平日とはいえ、桜の時期とは思えないほど空きがありました。

おまけ(近所の公園の桜)

おまけはANLY BELL(アンリーベル)近くのたぶん地元の人しか知らない公園の桜です。どちらの木もソメイヨシノなのに右は葉桜でした。
公園桜

現在、岡山後楽園新緑ロケフォトご予約受付中です!

期間:2017年4月22日~2017年6月30日
これからはツツジやれんげが綺麗に咲きます!
ご予約状況はコチラ→予約状況
※リアルタイムには更新されていません。写真撮影をお考えの場合は早めのご予約をおすすめします。
まずはメールまたはお電話でご来店予約をお願いします。
お急ぎの場合はお電話でご来店予約がスムーズです。
メール⇒ご来店予約・お問い合わせ
電話⇒086-252-1422 営業時間10時から19時 木曜日定休

ANLY BELL(アンリーベル)の後楽園和装前撮りロケーション写真の流れ

  1. ご来店予約(メールまたはお電話にてお願いします。)
    ℡086-252-1422
    営業時間10時から19時 木曜日定休
  2. プラン、撮影日の決定
  3. 内入金のお支払い
    合計金額の内より1万円頂戴します。お支払い方法は現金のみです。
    ※クレジットカードはお使いいただけませんのでご了承ください。
  4. ご試着
    ご希望に合わせて衣装スタッフが丁寧にご試着のお手伝い、ご説明します。
  5. 撮影当日
    衣装など全てをご用意してお二人をお待ちしています。
    岡山後楽園にて最高の和装ロケーション撮影をします。

*************************************************************
岡山後楽園前撮り和装ロケーション写真

岡山でフォトウェディング・ミニチャペル結婚式ならアンリーベル